新しいこと始め

2010年11月18日 03時12分 | カテゴリー: 日々雑感

ツイッターと動画配信

11月は誕生月です。だからという訳でもないけれど、新たな発信を始めました。
以前より、勧められながらも躊躇していた「ツイッター」を始めました。結構、現実逃避タイプ、しかも、マイブームが到来すると、のめりこむタイプ。だから怖れていた「つぶやき」の世界ですが、電脳の師匠タカハシさんのご案内で、えいっ!とばかりに、めでたくツイッター事始めへと。器用でないので、多分、日中は「なう」なんてやれないと思います。でも、コミュニケートの機会が拡がることはきっといいことに違いない。ゆっくりやっていきましょう。

そして、二つ目の発信は、お気づきと思いますが、「動画」をHPにアップしたこと。わがネット仲間の相棒が、私が気づかないうちに遊説の様子を撮ってくれたものを、めでたくアップ。
遊説の内容は言い違えもあり、いまひとつですが、日常の活動のまんまってとこです。
しかし、背景の電車図書館、秋色の風景の中で、黄色い車体が映えます。これは嬉しい。

早速、ツイッターとHPを見てくれた西東京の洋子さんから「電車図書館、訪ねてみたい!」との返信がありました。
西東京市は12月が市議会議員選挙、政策実現に向け、選挙戦をクリアして、どうぞお遊びにいらしてください。(大塚恵美子)